tennyochan’s blog

株式会社 女

自分×せっくす


昨日と今日、
ワクワクで知り合って愛に来て下さった殿方達へ
愛しております。本当にありがとう。

 

さて、今回はそれぞれが共通のテーマを持っている気がしました。

 

それは、
【自分とは何者なのか知ること】

 


人は無意識に使命に生きたいのではないかと思います。
使命を知ると生命の光が強くなる気がします。
ああ、このために生まれてきたのだなぁと嬉しくなって急に心強くなれるんです。

 

みんな、役目があって生まれてきました。
お母さんのお腹に入る時に今回はどんな人生のテーマで生きようか自分で決めてきてます。

 

しかし、
テーマは産まれたら一度ど忘れしてしまいます。
そして、人生のテーマを思い出すために辛いことや恥ずかしいこと、楽しいこと、嬉しいことなんかを沢山の人と関わって体験します。

それを充分に味わえるように
体という器に魂を宿して思いっきり遊ぶために生まれてきたんですよ。

 

 

でもね、
人間って失敗がこわいんです
恥ずかしい思いをなるべくしたくないし
痛い思いもしたくない

 


この経験は人格にエゴを植え付けます。

失敗しないように
はじをかかないように
痛い思いをしないように

 


失敗をした人を叱り
恥ずかしいことをした人をバカにし
心が痛くならないように自分の感情を殺してしまう。


するとどうでしょうか、

 

 

とってもとっても 生き辛い人生になってしまう。

 


それって、本来のあなたらしさでしょうか?
あなたは自分のことを【こんな人間だ】と思い込んでいないでしょうか。

キズつきたくないと思うほど孤独になってませんか?
人に優しくしたくて、自分が笑ってればいいと
笑うほど本当は泣きたいのではないでしょうか。

 

 


よく、頑張りましたね。
あなたにあえて本当によかった。
もっと、私にその魂の姿を見せて下さいね。

あなたが自分を赦せないと言うことは
私の中にも私を赦せていない自分が存在しているということ。

あなたが自分を大切にする方法が分からないと嘆くのは
私がまだ自分を大切に出来ていないということ。

 

目の前に現れる人は私の欠片です。
あなたにとっても私は欠片です。
全て量子力学の世界でも私達はひとつです。
他人事じゃないんです。

 


だから、私の代わりに
沢山悩んで、しんどくなってくれてありがとう。
もう大丈夫だよ。あなたは頑張った。
ありがとう。

 


私も自分をもっと、大切にするね。
もっと、自分を愛するね。

 

 

私が私自身とせっくすができるようになれたら
とそう思います。

 

.